世界中が日食で大騒ぎしている中、映画「MW」を観てきました。
素敵な非日常のコラボですw
多大な期待をしていなかったので、観終わったあと素直に「面白かった」と思いました。玉木君がとても綺麗だったから、それだけで良いかなw
「MW」に関しては原作者の手塚氏が既に亡くなっているので、作品から個々が読み取る意味に制約がないと言えます。
映画の制作者は自らが原作から読み取った意味を、作品を通して観客に伝えようとします。その感性と伝え方がが好きか嫌いかで好きな監督か嫌いな監督か決まってしまうのですが、「MW」に関しては押しつけがましいメッセージも無く、淡々と原作の形を壊さずに制作されていた気がします。
しかし、自分の受け止め方を否定されなかった安心感を感じながら、新たな発見も創造もなかった事をとても残念に思いました。
では、どうあれば良かったのか?
観客ではなく創作者の立場で考えると、とても難しいですね。
一観客としてなら、「結城と賀来のプライベート・シーンを、もっとたくさん入れてくれ」って言うんだけどなw
素敵な非日常のコラボですw
多大な期待をしていなかったので、観終わったあと素直に「面白かった」と思いました。玉木君がとても綺麗だったから、それだけで良いかなw
「MW」に関しては原作者の手塚氏が既に亡くなっているので、作品から個々が読み取る意味に制約がないと言えます。
映画の制作者は自らが原作から読み取った意味を、作品を通して観客に伝えようとします。その感性と伝え方がが好きか嫌いかで好きな監督か嫌いな監督か決まってしまうのですが、「MW」に関しては押しつけがましいメッセージも無く、淡々と原作の形を壊さずに制作されていた気がします。
しかし、自分の受け止め方を否定されなかった安心感を感じながら、新たな発見も創造もなかった事をとても残念に思いました。
では、どうあれば良かったのか?
観客ではなく創作者の立場で考えると、とても難しいですね。
一観客としてなら、「結城と賀来のプライベート・シーンを、もっとたくさん入れてくれ」って言うんだけどなw
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